現地採用家族の奮闘日記 in マレーシア

クアラルンプールで一生懸命生きてます!

ショッピングモール内の巨大プレイグランドへ!

今日、5月1日はマレーシアも祝日です!Labor dayですね!

 

今日は久しぶりに遊ぶお友達とショッピングモールにある巨大なインドアプレイグランド、「Next Gen」へ行ってきました。

このプレイグランドは東南アジア1の大きさを誇るマレーシアのモール、1Utamaの中にあります。小さな子供達から大人まで楽しめる施設が入ってます。

こちらが入り口

今日は祝日だったから、休日料金かと思いきや平日料金で行けました。子供1人、大人1人でRM102(約3300円)でした。

 

ゲート入ったら靴置き場で靴を脱ぎます。同じところに有料ロッカーもあるので荷物の多い人にも便利です。

 

まぶしい程の通路を渡ると…

ひろーーいスペースにたくさんの人!

メインは13歳以下の子供は保護者同伴です

中は2階建てで、光の通路を抜けるとメインのアクティビティや小さい子向けのボールプールやお店屋さんなどができるエリア、滑り台があるエリア(写真奥の奥にある右側の青いやつw)などそこら中を人が走り回っています。

こちらが先程の青い滑り台

子供を遊ばせて親や座って見守ります。

レインボーの中央階段にも親たちがたくさん

          

2階にはトランポリンも

トランポリンも1回の入場人数が決まっているようで、長い列ができていました。トランポリンの奥には。。。

ダンスルーム

正面のテレビに流れる映像を見ながら踊ります

ディスコみたいな照明に音楽がガンガン。K-POPから洋楽まではやりの音楽がどんどん流れます。たまにお子様向けのべイビーシャークとかも。

2階には休憩エリアも

中にはカフェもあり、コーヒーや食事なども

また、出たり入ったりできるので、ランチはモール内で食べて、また戻ってくることも可能です。

上記以外にも、カラオケルームやゲームルームもあって子供が遊んでる間、大人たちはカラオケへ~なんてもOK。*要予約

ここだけでも1日過ごせますが、なにせめっっっっちゃ広いモールなので買い物やブラブラするだけでも1日過ごせます。

お父さんが子供みて、お母さんは買い物。。。なんかも全然あり。Google reviewに投稿したら、入り口横にあるゲームセンターのコインをもらえたりするので、お忘れなく!

帰りにイオンで買い物していたら、娘はカートの中で寝ていましたw