マレーシア 現地採用の現実

前の日記書いてからもう2週間。。。

年明けから今年は激動の幕開けでした。。

 

私が働いていたプロジェクトが突然閉鎖することになりました😢

1月19日にミーティングだよーと突然呼ばれて、「2月9日でこのプロジェクトはクローズすることになった」と言われました。

皆びっくりしすぎてしーん。。

顔を見合わせるとかもなく、皆呆然でした。

 

ミーティングルームに入った瞬間HRやオフィスマネージャーなどそうそうたるメンバーがいたので、なんかただ事じゃない。。って感じはしていましたが、まさかプロジェクトがクローズするとは。。。

マネージャーやHRスタッフは新しいチームへ移動するのを手伝うから、ということでレジュメの更新や会社内のインターナル用のレジュメとか急遽することになりました。

そんな中でも、毎日のターゲットはクリアしないといけないし、もう皆プロジェクトクローズってことでやる気出ないし…

 

ありがたいことに日本語を使うプロジェクトからお声がかかり、急ピッチでレジュメを仕上げ、有給とった娘の誕生日に突然インタビューが入りバタバタバタバタでしたが何とか新しいプロジェクトが決まりました。

ゲームアプリのreviewをするみたい。。。

新しいプロジェクトはなんと!在宅!!

この会社唯一の在宅プロジェクトだそうです(でもいつオフィスに戻れって言われるかわかりません)時間は朝7時半から16時半まで←これも最高、子供のお迎えに十分間に合う。

シフトは火~土、日~木だそうです。うーん、、土日どっちか出勤か…でも在宅な限り大丈夫か。

 

12月の中頃から、やっと前のチームに慣れてきてチームメンバーともたくさん話せるようになったし、ほんといいメンバー・仕事に恵まれたな…と思っていた矢先のプロジェクトクローズだったので本当に本当にショックでした。しかも実際のプロジェクトクローズは2月9日なのに、今日からもう私は新しいプロジェクトに移動になり、皆より一足先にチームを離れることになりました。

何度泣いたか…

 

新しいチームは在宅なので実際に顔合わすことはなさそう…でも皆優しそうな人達なので頑張ろう…

前のチームメイトとはまた遊べるし、気持ちを切替えて今年もがんばろうと思います!