現地採用家族の奮闘日記 in マレーシア

クアラルンプールで一生懸命生きてます!

1日中遊べる巨大パーク!Sunway Lagoon!

先月のラマダン期間中、マレーシア移住2年半にして初めてSunway Lagoonへ行ってきました!

 

存在は知っていたけど、微妙に遠いし金額も高いしで行ったことなかったけど、3月に学校のママが「今月中なら格安で年パスが買える!絶対買うべき!」と教えてくれてせっかくなので年パスを買ってみました。1人RM200(通常は外国人で1日券がRM220)なので、1回でも行くと元が取れますw

 

「ラマダン中ならマレーシア人は少ないから空いてるよー」と教えてもらい、娘と2人で行ってきました。

期待が膨らむエントランス

思った以上に広い!

各マップには、道案内の係の人がいるのでどの方向に行ったらいいか説明してくれるのでわかりやすかったです。

まずはWild Lifeへ!

ライオン雄はガラスの前を何往復もして、雌は奥でお休み中でした

タイミングよく、孔雀が羽を広げた~!

フラミンゴもたくさん

カイマンもいるよ!

お休み中のホワイトタイガー

やぎにえさやり

うさぎにえさやり

別の種類のうさぎちゃん

かめだっています

餌やり用の餌は3種類の大きさから選べてこの時、RM15くらいの中サイズを買いました。動物に触れて取っても楽しそうでした。ポニーもいて、午後からポニーに乗ることもできるようでした。

 

この後はお待ちかねのプールエリア!

途中のお店で防水のケータイやお金を入れるやつを買ってきました。これがフツーのやつなのにRM50も!たっか!

 

よくCMとかで見ていたこのアトラクション!

上からチューブに乗って大きな穴へ向かっていきます

絶対やりたくて、怖い怖いと言う娘を説得し30分くらい並んで行って来た。結果、めちゃくちゃ楽しい!怖がってた娘も終わったら「楽し~!」って。よかったよかった。

             


水がたまったバケツがひっくり返る定番。皆バケツの揺れ具合を見て集まってきます。写真のバケツと左右にもう1つづつバケツがあります。

ここともう一つ奥まったところにwaterparkがあります。奥の方は「Lost Lagoon」と言うエリアがあってこちらにもスライダー系アトラクションがあります。娘はここのプールの方が楽しかったようで私が寒くて座っている間も楽しそうにずーーーっと遊んでました。

           Go Green and Have a Fun and Messy Day! | Amazing Sunway City Kuala Lumpur,  Malaysia's Premier Holiday Destination

テーマが古代遺跡みたいな感じでした。

プールは一緒に遊んでたのでなかなかいい写真が撮れなかった😿

 

でもこの他にも

*アミューズメントパーク
*ゴーカートエリア(バンジーなんかも)

*お化け屋敷

などがあります。

私たちが行ったときは工事中でしたが、波の巨大人工砂浜なんかもあります。

 

parkの隣はショッピングモールなので、帰りにご飯食べて帰ったり、ホテルもあるので朝から夜まで遊んでもOK!

 

まだまだ行くところがあるので、後2~3回は行くかな。でももっと行かないとねw年パスだからね💛