現地採用家族の奮闘日記 in マレーシア

クアラルンプールで一生懸命生きてます!

Hari Raya体験:ローカルお友達の家へ

1か月ほど前になりますが、Hari Raya(断食明けのお祝い)のお祝いがありました。

今年は学校の春休みと重なりました。春休み、約10日ほどありましたが私は在宅だし、昼間は申し訳ないけど、一人で遊んでもらおうと思ってました。

 

そ!し!た!ら!、冬休み、ホテルで娘を見てくれたお友達が実家がkeda州(KLから車で5~6時間北上)にあって「ハリラヤに実家に帰るけど娘ちゃんも来る?」って。今年は親がKLに来るので、実家に誰もいないので、私たちが帰るって言って、2泊3日で連れて行ってくれました。「ローカルの体験できるし、rice fieldもあるし、KLでは見れない・体験できないことができるよ」って。

                                                 

                                                 

        道中PAに寄った時?多分初日のランチの風景。

             

            夜は花火も。マレーシアで初めて。  

            

             
             

            


ハリラヤに食べるマレーシアのお祝い料理。私も食べたことないけど、この時初めて食べた娘は「変な味」って言ったらしい。。そりゃ今まで食べたことないものばかりだもんね…w
             

庭ににわとりがいて、二人とも酉年だからにわとりのものまねして遊んでたらしい。

こんな広い緑がある庭ってすごい!KLでは無理だな。二人ともとっても楽しそうなのが写真からも伝わってきました。私も色んなマレーシアを見てみたい。色々体験させてくれて本当に感謝です。

帰りは渋滞がひどく10時間くらいかかってたw 「渋滞大丈夫?」って聞いたら無理だからうちでもう一泊させるね!って。結局KLの自宅についたの午前2時だったみたい。。。