現地採用家族の奮闘日記 in マレーシア

クアラルンプールで一生懸命生きてます!

マラッカへのバス旅② 【観光編①】

マラッカの観光地と言えば、フランシスコ・ザビエル時代の教会や、海上モスク、アートウォール、リバークルーズなどたくさんあります。

 

今回は、

①セントポールの丘周辺

②オランダ広場周辺

③マラッカ川クルーズ

 

あまりに暑かったのと、歩くのが大変だったのであんまり巡れず。。。次へのリベンジということで!

 

①セントポールの丘周辺

まずは、サンチャゴ砦(A'Famosa)へ。ローカルの学生達がたくさんいたので、地元の学校でも校外学習などで来ているようです。

砦正面

大砲で遊ぶ40代目前夫婦

砦のなかは涼んでいる人が何人かいました。ここの奥にある階段を上ってセントポール教会へ向かいます。あまりの暑さに一瞬怯みましたが、せっかくここまで来たのに!という根性で行ってきました。

 

ここを上り階段の先を右へ

上まで上ると海までの大パノラマ

セントポール教会跡

手前にはフランシスコ・ザビエルの像

丘の上だけあって気持ちいい風が通ります。通らないときもあります。その時はもう…笑

教会の中にはお墓においてあるプレートが

内部から見上げる

内部には両側に名前や生年月日、没日が記載された石板が並んでいました。ここの丘を降りて、次はオランダ広場周辺へ向かいます。

 

②オランダ広場周辺

丘を降りてきた道を戻ると、オランダ広場です!

よく見る風景が見えてきた!

マラッカキリスト教会

周辺にはたっくさんの観光客が写真をとっていました。青空にきれいなサーモンピンクが映えます!

マリーゴールド?がきれいに咲いていました。

別角度から

この向かいにマラッカ川が流れており、クルーズが楽しめます。クルーズは大人RM30、子供RM25でした。約45分のクルーズです。

わくわくが止まらない

最前列!暑い!w

両岸の建物はどれもヨーロッパ風

岸の人に手を振ると振り返してくれます

私たちは午後のクルーズに乗りましたが、夜もやってます。夜景を見ながらのクルーズも雰囲気が違ってよさそう、そして暑くなさそう。。。!w