現地採用家族の奮闘日記 in マレーシア

クアラルンプールで一生懸命生きてます!

マラッカへのバス旅③ 【観光編②】

【観光編①】の続き

 

 

①海の博物館

リバークルーズの後は、すぐ近くにあった「海の博物館」へ。入場料は大人RM20、子供RM10でした。(マレーシア人は半額です)

子供のテンションが上がる外観

こちらは博物館なのでもちろん中に入れます。こちらはポルトガルの交易船「フロール・デ・ラマール丸」を復元した博物館です。

 

中には、海賊や当時の宝箱、マラッカから略奪したものの模型などがたくさん飾られています。

          

            IMG_0151.jpg

             

日陰で休む大人たちw

正面から見ても立派です

            IMG_0158.jpg

船内は靴を脱いで入るんですが、冷房がかなり効いていて、天国でした!また、当時の貴重なアイテムが展示されていたりで、なかなか見ごたえがありました。

 

 

②MAMEE JONKER HOUSE

マレーシアの子供に人気のお菓子と言えば、MAMEEですよね!日本のベビースターのような。味も定番のチキンからBBQ、胡椒、スパイシーまで!そんなMAMEEはマラッカ発祥で、MAMEE Jonker Houseでは自分好みのカップラーメンを作ることができます。横浜のカップラーメンミュージアムみたいな感じ。

本家でやっと会えましたね

イヤーーー!!

自分の好きな色を塗っていきます

受付で好きな味を選び、カップを受け取ります。私はトムヤム、娘はチキンにしました。1人RM15です。

ピンクが私、青が娘

色んな人が塗ったカップが並んでます

色塗りが終わったら麺を入れてもらいます

好きな具材を選び、入れてもらいます

種類はコーン、マッシュルーム、ドライオニオン、キャロット、チリなど。私はチリのみ、娘はまさかのノー具材w

蓋をします

ラップをします。めちゃくちゃゆるゆるですw

ケースに入れて完成!

やっぱり子供は色塗りや自分で好きにできるのが楽しいようで、娘も終始テンション上がりっぱなしでした。この時点で夕方5時ごろ、親は疲れ果て旦那は隣のカフェで休んでいました。

ここがマラッカで子供を連れて絶対行きたかった場所だったので、喜んでもらえてよかったです。このラーメン食べたい食べたいって聞かず大変でしたが、、w