現地採用家族の奮闘日記 in マレーシア

クアラルンプールで一生懸命生きてます!

マラッカへのバス旅④ 【ホテル編】

今回のマラッカ旅行でお世話になったホテルが、「Bayview Hotel Melaka」です。

bhm.bayviewhotels.com

ネットで調べていたら、「4つ星でメンテが行き届いている、部屋も清潔で使いやすい」とのことだったので、こちらにしました。

以前、Agodaを使った際、PC上は予約済になっていたのに届いた予約確認メールには予約が出来ませんでした、となっていました。ホテルへ電話して、確認しましたがホテルでも予約は入っていないとのこと。こんな事があったので、ホテル予約サイトはホント使いたくない、ってことで直予約しました。

そして、部屋選びの最大の目的は浴槽!これが最重要です!

2+1、朝食付き、デラックスルーム(バスタブ付き)でなんと!お値段!

RM192.57!!! 約6355円!周辺のホテルと比べても格安!ということで即決致しました。

 

ホテルに着いたのが、13時前でしたがすぐに部屋に通してもらえました。対応してくれたスタッフさん感じよかった!パスポート見せたら、「今日誕生日ですね!おめでとう!」って言ってくれたwもしかしたらなんかプレゼントもらえたりする?!と期待しけど、そこはなかったw

 

ホテルから観光地まではgrabでRM10前後です。時間によってはRM5~10。

kingベッドが1台

実に2年7か月振りのお風呂!

ソファ、デスクもちゃんとあります

14階からの眺め、見えているのはコートヤードホテル

観光で汗だく、足も疲れた体にはやはり湯舟です!今回は、日本から持って来ていたバスボムもしっかり持ってきて、皆で泡ぶろを楽しみました。

朝食会場のレストラン

入り口には子供用のおもちゃが。娘もテーブルでずっと遊んでました。

キッズコーナーも。

オレンジ スイカ マンゴー

朝カレー。ロティがサクサクで美味しかったです。

右のスープBakusoに家族全員ドはまり

Bakusoスープにクィティヤオを入れて。

他にもフルーツ、シリアル、ナシレマ、パオ、ハッシュポテト、サラダ。。。などなどありましたが、種類はそんなに多くなく。味も普通。娘はハッシュポテトとクロワッサン、私は前日食べ過ぎたのでヌードルを食べました。飲み物はジュース以外にコーヒー紅茶。

 

レストランに着いたのは、8時半過ぎでしたが、9時ごろからローカルゲストがたくさん来てました。皆さん朝はゆっくり。朝ごはん食べて、部屋帰って、もうひと眠りしましたw

チェックアウトも12時でゆっくりできました!