現地採用家族の奮闘日記 in マレーシア

クアラルンプールで一生懸命生きてます!

クアラルンプールのKorean BBQで夕食会

昨日は仕事の後、前のチームのみんなが誕生日会をしてくれるって言うので、大好きなイオンが入っているショッピングモールへ行ってきました!

grabで行こうと思ったら、ちょうど仕事終わりで込み合う時間&雨のせいでいつもよりはるかに金額が高くて、LRT(電車)で行ってきました。

MidvallyにあるPlaik Korean BBQへ!

           韓) Palsaik Korean BBQ @ Mid Valley - またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

実は初めてのレストランだったので、一度前を通り過ぎてしまいw 中から慌てて友達が呼びに来てくれました!w

オーダーしたのは、お鍋と8種類の味がついた分厚いポーク、小鉢のセットと単品でおすすめのチジミです。私たちがよくいくKorean BBQのチジミは柔らかいけど、こちらのはカリッカリでとても美味しかった!

娘もいたので、お鍋は味噌味で

豚肉用にサンチュも

これ見た瞬間よだれがww

豆腐、野菜、シーフード

鍋は日本のものより浅くてびっくりしました。あさりやエビ、イカなども入っていて優しい味噌味。どんどん食べれます。

お肉も店員さんが鉄板で焼いてくれてカットしてくれます。カレー味とキムチ?はすぐわかるけど、そのほかの味付けはあまり濃い味ではなく、娘も久々に豚肉が食べれてとてもうれしそうでした。

マレーシアに来て、2年半以上ですが友達から誕生日をお祝いしてもらったのは初めてです!日本にいるときは、サービス業をずっとしていたので、GW中に誕生日があっても休めません…学生の時は学校休みなのであんまり友達から祝ってもらったこともなく。。。マレーシアでこうしてお祝いしてもらって本当にありがたいです!

しかも皆プレゼントまでくれて✨

バスケットボールにロイズの桜味のチョコ、シャトレーゼのケーキも!

奥のサンリオのクッション…もちろん娘にとられました。娘の好きなシナモンやポチャッコ、ポムポムプリンなどが描いてあって、寝るときも抱いて寝ていますw

最高の思い出になりました!謝謝!