会社のチームメンバーとランチへ

クリスマスの3連休が終わり、今日からまた仕事です~!といっても、また今週末は年末年始で3連休です!笑

 

同じチームにいるインドネシアの子が今日が最終出勤日だったので、チームメンバーで一緒にランチに行ってきました。

 

職場のすぐ隣のショッピングモールに入ってレストランに行ってきました。チームは多国籍でベジタリアンの方もいるので、皆でご飯に行くときはベジタリアンのレストランになります。

 

今日は、Kakatooレストランに行ってきました!

https://www.instagram.com/kakatoomalaysia/

 

アッサムラクサ

みんなそれぞれ美味しそうなものを頼んでました

私はアッサムラクサを初めて食べてみました!

アッサムラクサ・・・シーフードで出汁をとった酸味のあるペナン地方の麺料理。アジやサバを茹でた後魚肉と発酵させた小エビの出汁とタマリンド(酸味のあるマメ科の植物)のしぼり汁とたっぷりのチリを入れた辛くて酸っぱいスープがベース。

辛酸っぱいスープはとってもおいしいかったんですが、スープの中にパイナップルが入っていて・・・私は酢豚とかに入っている調理されたパイナップルが苦手なもので、、、それは食べれなかった😿

チームメンバーの誕生日とかに一緒にランチに行ったりするんですが、普段仕事中になかなか話せないので楽しい時間でした。

マレーシア・インド・日本・インドネシア

ちなみにkakatooとはインドネシアではオウムのことらしい。そういえば、店内にもオウムの絵が飾ってありました。

ちなみに私が頼んだアッサムラクサはRM16(約480円)ほどでした。こういったところで食べるにしてはとっても安いですよね!