Happy new year 2024

ついに2024年になりました~!

クリスマスもそうだけど、やっぱり寒くないと年末年始の雰囲気は皆無だから、あんまり実感はないけど。。。

「12月31日」って見るだけでもテンション上がります!

 

マレーシアでは、中華系も多いので旧正月の方が盛り上がりますが。。。なにしろ、昨日の時点でもモールにはまだまだクリスマスツリーが飾られてました笑

 

この間、同じチームのインドネシアの子が仕事を辞めて国に帰るってゆーので、帰国前にチームの皆でチャイナタウンにランチに行きました!

いろんな国・宗教の方がいるので、皆で食べに行くときはベジタリアンのお店になります。今回はこちらのレストランでしたー!

blog.beepit.com

ビルの2階にあるんですが、入り口が小さくて見落としてしまいそうでした。店内はすごくきれいでおしゃれでした!

          

天井が高くて解放感があります!

全て野菜とは信じられないクオリティーです

マレーシアのローカルフードたち

あまり普段野菜食べないので、食べなれないものもありましたが。。。エリンギのレンダンとかマイタケのから揚げとか美味しくてめっちゃ食べました!

そして、今日はデザートも!!

チームのイエメン出身のスタッフが中東地方のデザート「クナーファ」を持ってきてくれました!結構中東系のスーパーに行ったら、買うこともあるんですが、お店のは甘すぎて。。。手作りのものは甘すぎずめっちゃ美味しい!チーム皆大好きなデザートです。

          

tokubai.co.jp

野菜しか食べてないのに、めっちゃお腹いっぱいになりました!ヘルシーだからいいですね~!でもお肉が食べたくなります笑